本バナー経由限定!アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)が年会費無料のキャンペーン継続中!(終了日未定なので、お早目に)
2016年09月09日

楽天カード付帯のEdyにまたも新しいポイント獲得手段が…

楽天カードは「Edy」と「楽天ポイントカード」が付帯していて便利なんですが、特にEdyは重宝します。楽天ポイントカード加盟店じゃなくてもEdyを利用出来ますし(加盟店が最も多い電子マネーは「楽天Edy」ですから)。
楽天Edyとスーパーポイントの相互交換!
おサイフケータイを持っている人も可能なんですが、おサイフケータイを持ってなくても楽天カード所持者なら楽天スーパーポイントからの交換も可能です。で、交換の時に、
3%増量
といったイベントキャンペーンが頻繁に行われているので、そのタイミングで交換するとオトクです。

rpeveryday

さらにまたしても9月8日から「楽天カード付帯のEdyを利用した日は1日もれなく3ポイントもらえる」キャンペーンが始まりました!

このキャンペーン、先月も行われておりました。
8月10日〜9月4日
の間、同様に、Edyを100円以上使えば3ポイント付くキャンペーンです。2カ月連続開催となると、今後も恒常的に頻繁に行われていく可能性大です。

楽天カードからチャージしたEdyは基本、
200円分のチャージで1ポイント
200円分の利用で1ポイント
付く、「チャージ0.5%、チャージ+利用で合計1%」付与されるカードで、「それならリクルートカード(VISA,Masterのみ、チャージで1.2%)の方がいい」なんて言われることもあるんですが、それは机上の空論をそのまま信じるような方で、実際にそのカードを利用していない人だと思われます。
※楽天カードの基本還元率は100円で1ポイントの1%還元ですが、Edyチャージのみ通常は200円で1ポイント。

とにかく楽天カードを持ったら、Edyのキャンペーンの多さに驚かされると思います。

rpcharge3000_201608

たとえば、これなんかも2カ月連続で行われておりましたが「合計3,000円以上チャージするだけで、もれなく100ポイント」もらえるキャンペーン。
3,000円の100ですから、チャージ還元率だけでMax3.33+通常0.5=3.83%です。10,000円チャージだったら1%まで落ちますが、通常の0.5%の方を加えると、合計1.5%確保されリクルートカードのEdyチャージ還元率を上回ります。

また並行するように、「チャージで2倍」キャンペーンもよく行われているので、さらに還元率も高まります(こちらのキャンペーンは楽天カード付帯のEdy以外のEdyへのチャージも対象になっております)。

rpcard2baizu

このキャンペーンの場合は、たとえば1,000円チャージなら通常5ポイントのところ、キャンペーン特典で5ポイント余計に付くんですが、「通常特典の方は通常ポイント、キャンペーン特典の方は期間限定ポイント」となります。

rpedykoukan_201607

前述のようなEdyをポイントからチャージしてやるキャンペーンも頻繁に行われておりますから、「実質持ち出しナシ」でもEdyを活用出来ます。余ったポイントをチャージしてやっても、楽天カードからチャージしても、いつでもオトクにチャージ出来、さらに今回のような「1日1件Edy利用するだけで3ポイント、毎日付けちゃう」キャンペーンを通常ポイントの付与とは別途行われている訳ですから、Edy使うなら楽天カードが間違いなく「最強」のはずです。
付帯のEdyは付帯のEdy限定のキャンペーンがある場合は「最強」になりますが、普段は「おサイフケータイのEdy」にチャージしてやると、「ラッキータッチ」を1日1回利用するだけで回せたり、「androidおサイフケータイ限定」のキャンペーンが随時行われているので、そちらの方が得になるケースが多かったりします。その際は「楽天カードから、おサイフケータイのEdyへチャージ」と使い分けます。
参考:Edy・nanaco・モバイルSuicaはおサイフケータイの方が得【特にEdyは2度クジを引けるかも!?】


ただし、Edy利用で貯めるポイントを「ANAマイル」に設定する方はエポスカードの方がオススメです。
参考:Edy&モバイルSuicaチャージNo.1はエポスカード
エポスカードおよび、インビテーションを受けて昇格した場合年会費が無料になるゴールドカード「エポスゴールドカード」、JR九州との提携カードの「JQカードエポス」はANAマイルを貯めている方なら絶対に作るべき、というぐらいにオススメです。(エポスは1枚しか所持出来ないので、このうちの「どれか」になりますが…)


Edy利用で貯めるポイントが「楽天スーパーポイント」でオッケーの方は、楽天カードで問題なしです。「Edy」と「楽天ポイントカード」機能も搭載されているので、クレジットカード以外の部分でも街で大活躍してくれること請け合いのカードです。そして楽天カード付帯のEdyにのみ許されているキャンペーンの数々…Edy使いなら、マストアイテムであることは間違いありません!

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 11:00 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。