新設!JQ CARDエポスゴールドのすべてが判る「JQ CARDエポスゴールド総合情報局」…EdyやモバイルSuicaのチャージでも驚くぐらいポイントが貯まり、ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能。突出しすぎるカードです。
2016年07月26日

バファローズポンタに会えるかもしれない旅

みんなでオリックス・バファローズを応援しよう!勝てば勝つほどポイント山分けキャンペーン!|Ponta [ポンタ]

Pontaでこんなキャンペーンが始まっております。
楽天に続いて、オリックスの勝利をちょっとだけ願わなければならない夏が始まりました。
しかし球場での優遇はないのかな?ソフトバンクホークスのように。出来ればPontaポイントで球場に入れてほしいんですが(←ドあつかましいんじゃ、ボケ!)

hanicaapp

全国へ旅して「ICカード」や地場のスーパーなどのポイントカード兼ローカル電子マネーを作ってくるのはいいんだが、そこにいくらチャージ残額=「使えない金」が残っているのか知る由もない(いや、知るのが怖い!)。

今までPCにインストールしていたソフト(SFC Card Peeper)では、追及出来ないICカードが多かった。それでも一部の地方ICカードの残額を把握するのに重宝してきた。
最近スマートフォン3代目(いや全部現役だから「3台目」だなぁ…)を手に入れ、初めてNFC対応のものになった。Androidのバージョンも上がり、今まで入れられなくて切歯していたアプリも動かせるようになった。「Mアプリ」もその一つですが、「at Eagles」との出来の違いに唖然とした…。

それはさておき、「ICカードこれひとつ」というアプリはいい(NFCでICカードの残額を読み取ってくれるアプリです)。
今年の初めころ、四国・播磨・水戸地区を旅した際に作った「hanica」の残額も見れた!確か2,000円で作ったので、デポジット500円を差し引いて1,500円使えるものかと思ったら、150円もオマケしてくれていたんですね!もっとも210円、バス一区間しか使ってねぇー。果たして、これを再度使う日は訪れるのか…
ICOCAとかだったら、SuicaやPASMOと共通利用可能なので、いくらでも残額をこちらで使う機会もあるんだが、hanicaは阪急か阪神のバスに乗るしかないんだよね…
それでも「Sポイントカード」(2016年に開始された阪急主導の関西の共通ポイントカード)も作ろうと思っている。野球の聖地、甲子園球場で使えるポイントカードを持っておきたいじゃないですか。こちらでもギリ、阪急メンズ・トーキョーで使えるしな…まぁ使ったとしても年1回あるかないかだが…こうして、年1回使うかどうか判らないポイントカードで机の中がいっぱいになってゆくのです…それでも管理画面にログインしたい!

「使えない金を増やしに行く旅人の方、お疲れ様です」と、ネタブロガーを憐れに思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 04:58 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。