新設!JQ CARDエポスゴールドのすべてが判る「JQ CARDエポスゴールド総合情報局」…EdyやモバイルSuicaのチャージでも驚くぐらいポイントが貯まり、ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能。突出しすぎるカードです。
2016年06月28日

おサイフケータイ対応の格安スマホが15,000円を切った!【楽天ポイントで格安SIM】

rmobilecamp201606

格安スマホの中にも「おサイフケータイ」対応のものがパラパラと現れてきました。中でも人気機種の富士通 arrows RM02/M02 が、楽天モバイルから期間限定(6月30日まで)で
一括 14,900円
分割 670円+分割手数料の24回払い
という、通常価格の半値で販売されております!

こちらの機種は、防水仕様、5.0インチの大画面、3日間は電池が持つという大容量バッテリーを装備する日本製のスマートフォンです。
そして何より「おサフイフケータイ」機能も搭載されているので、これまで格安スマホへの移行を躊躇されていた方にもオススメの一品です。

使えるおサイフケータイアプリ(2016年4月現在)は、
クロネコメンバーズ、マクドナルド公式アプリ、モバイルSuica、モバイルWAON、楽天Edy、QUICPay モバイル、ローソンモバイルPonta、mobile members、東京ドーム TDモバイル2、ticket board
と、主要なところは抑えている感じです。
これに加え4月6日には「iD」も、SIMフリースマホにまで門戸を広げたので、この機種でも利用出来ます!

という訳で、個人的にもポチりました。
台数限定だったので急いで…
現在はBIGLOBE SIMの方を利用しているので、今後、楽天モバイルとどちらを利用していくか考え中です。
なお、こちらの今回の半値キャンペーン、楽天モバイルとの契約は必須なので、とりあえず一番安い「データSIM(SMSナシ)」の月額525円ので契約しました。他の機種は「通話SIM限定」で半額キャンペーン対象になっていたりするのですが、幸いなことに、この「arrows RM02」はデータSIMでも半額キャンペーン対象です!通話は携帯キャリアを使い、データ通信のみ格安SIMを使うという「2台持ちによる使い分け」というテもあるでしょう。
筆者もそうしているのですが、現状は携帯のキャリアをDocomo、格安SIMをBIGLOBEにすることによって通話とデータ通信をすみ分けております。今回楽天モバイルも追加で申し込みましたが、特に契約期間の縛りも無いので、頃合いを見て止めて、このスマホにBiglobeSIMを挿して利用するという運用法も考えられます。(なので既に他社の格安SIMを運用中でこの機種が欲しい方は、一時的に楽天モバイルと契約することによって解決出来ます)

今のデータ通信用に利用しているスマホのOSが「Android4.1」で、4.4以上ないと落とせないアプリが増えてきました…そのための窮余の一策なんですが、偶然破格値のキャンペーンを見つけられてラッキーでした。

楽天モバイル・キャンペーン情報
↑ おサイフケータイ以外にも、多種多様な機種が揃っております。中にはもっと安くなる機種もございます。
楽天モバイルや、私が今利用しているBIGLOBE SIMもDocomoの通信エリアと変わりませんし、繋がりにくさは全く感じません。ただ、こちらの格安SIMだけで運用すると、キャリアのサービスが受けられなくなってしまいます(Docomoメール等)。なので筆者はスマホもFOMA対応のままにして、一番安いプランでDocomoと契約し続けております。データ通信はすべて格安SIM経由。DocomoメールもほぼWi-Fiだけで送受信しております(笑)これで月々の通信費用を劇的に抑えられます。


BIGLOBE SIMも3GBで月額900円です!(データ通信専用プランの場合)
楽天モバイルは当然楽天のポイントが貯まるんですが、BIGLOBEはGポイントが貯まります。Gポイントは2016年7月から「スター制度」という会員をランク分けする制度を導入します。

Gポイントのスター制度

ランク 条件 ボーナスポイント Gポイントくじ お友達紹介
★★ 合計200G以上を獲得、またはBIGLOBE ISP契約者 1% 毎日1枚 プレゼント対象
★☆ 合計1G以上を獲得 なし 毎日1枚 プレゼント対象
☆☆ 上記を達成出来なかった場合 なし なし なし

BIGLOBE ISP契約者の優遇が際立ちます。なのでGポイントを活かすためにも、BIGLOBE SIMとは繋がりを持っておきたいなぁ…と、思っております。
楽天モバイル契約者は「楽天市場での買い物+1倍」となるので、楽天カードを持っている楽天モバイル契約者は「常時楽天市場での買い物が5倍」になりますが、対象者は「通話SIM」契約者です…残念ながら「データSIM」の契約者は対象外です。

楽天カードのキャンペーンで、今こんなのもありました。
rakutencardmobailcamp201606

なんと「楽天モバイルの端末+SIMカード」のセットを申し込めば、1,000ポイントバックです!(データSIMも対象です)
半額になっているのにも関わらず、1,000ポイントももらえるなんて…さすがに全額ポイント払いしたらもらえないと思うので、ほどほどに楽天スーパーポイントから充当し、残りを楽天カード払いにしてみました(笑)


↑ 楽天カードを持っていると多彩なキャンペーンの恩恵を受けられます。特に「Edy」関連は豊富です。今でも「チャージポイント2倍」「楽天カード付帯のEdyに3,000円以上チャージしたら100ポイントバック」などのキャンペーンが来ておりますね…。

 
↑ 楽天モバイル
2016年7月より、月々の楽天モバイルの支払には楽天スーパーポイントも利用出来るようになっております。(もちろん期間限定ポイントも!)

arrows RM02/M02 の現在の値段を確認

posted by mansengo at 14:35 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。