本バナー経由限定!アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)が年会費無料のキャンペーン継続中!(終了日未定なので、お早目に)
2016年06月10日

エポスカードウィークス、モンテローザ全店20%引きでお酒が飲める!【白木屋・魚民・笑笑・山内農場】

エポスカードはリボ払いにすることによって還元率1%になるカードで、EdyチャージやモバイルSuicaチャージでもポイント付与されます。なので電子マネーへチャージする機会の多い方に特にオススメなカードでもあるんですが、特定の加盟店でものすごいカード会員優待があるので、それ目的だけでも所有しておくメリットがあります。
現在、5月25日から6月14日までの3週間に渡って「エポスカードウィークス」と銘打って、普段より更にお得になる優待が行われているので、それをリポートしたいと思います。

eposweekontsutaya

まずはオンラインで書籍やCD/DVDを購入される方なら、見逃してはならない「TSUTAYAオンラインショッピング」のクーポンがプレゼントされます。しかも1,500円以上から使える500円引き券! 最大で33%引きも可能。


eposweekontsutaya2

(拡大可能)
ちなみにこの500円引きクーポン、Yahoo!ズバトクで当たったタダでもらった「100円引きオンラインギフト券」と併用可能でした!合計600円引きになりましたから、1,500円以上で2,000円ぐらいまでの間で買いたいものがある時の割引率は凄まじいものになると思います!

オンラインのみならず、実際のお店でも数多くの優待が常に行われているエポスカード。
代表的なものの中に、日本で最も店舗数の多い居酒屋チェーン「モンテローザグループ」全店舗でのポイント5倍や割引優待があります。
(モンテローザグループ…白木屋・笑笑・魚民・千年の宴・すしざむらい・目利きの銀次・山内農場、等々…。)
過去、忘年会のシーズンなどにも行われていたのですが、この「エポスカードウィークス」も、お会計の20%割引という強烈なディスカウントを行っております。今回は筆者もこの恩恵に預かりました!
monteapos20pa

「山内農場」での飲食代金がご覧の通り20%引き。会計時にバーコードの付いているクーポンを見せて、エポスカードで決済するだけでOKです。
20%引き価格の6,304円のところに、さらにポイント5倍+リボ2倍で合計6倍のポイントが付きます。
通常31pt ✕ 6 =186 186ポイント。
「エポスカード」からANAマイルに交換すると93マイル。
「エポスゴールドカード」からANAマイルに交換すると111マイル。
「JQカードエポス」からGポイント&メトロポイント経由でANAマイルに流し込めるソラチカカードユーザーなら167マイル分獲得していることになります!
ANAカードマイルプラスの飲食店って、それなりにいいお値段のお店が多いですよね?モンテローザグループなら、お手軽な値段で店舗数は日本一ですから還元を受けやすいし、さらに時期によってはこのような「20%引き」まで行ってくれるのです。実はANAカードより飲食店でマイルを貯めやすいカードなのかもしれません、エポスは。

とにかく圧倒的な優待の数々はこちらのページご参照下さい。
エポスカードウィークス | エポスカード
たとえば、イオンシネマなら普段から500円引きの1,300円で映画が見れるというイオンカード顔負けの機能があるんですが、エポスウィークス期間中はそこから更に100円割引の1,200円です!イオンシネマだけじゃなくユナイテッドシネマおよびシネプレックスでも同様の割引が用意されております。
カラオケが好きな方にはシダックス、ビッグエコーといった大手2大チェーンの割引優待があります。
そして最近始められたカード会員限定の優待制度なんですが、牛丼が好きな方ならエポスカードを持っておくべきでしょう。
emosquponmatsuya

このような松屋で使える、「生野菜」「生玉子または半熟玉子」「ポテト」の無料クーポンが利用出来ます!今のところ、3か月に1回ペースで更新されているので、1ヶ月に1回は何らかの付け合わせメニューを無料で頂けてしまいます…。


特にANAマイラーにオススメのエポスカードですが、貯めたポイントはVISAプリペイドカードに1円単位で移し替えられ、VISAが使えるところならどこでもポイントで交換したプリペイドカードで決済できるので、どんな方でもポイントをムダなく利用可能です。15ポイント以上あれば、amazonギフト券も購入できますから、ポイントが余ることもないでしょう。
これだけの優待(全国約7,000店舗)を揃えておきながら、年会費無料!

しかも年間50万円以上利用しているとゴールドカードのインビテーション(招待)がやってくることがあります。インビテーションを受けてゴールドカードにグレードアップすると、なんと年会費永年無料でゴールドカードをキープ出来ます(通常申込の場合は年会費5,000円)。
ゴールドカードを持つと空港ラウンジが無料で利用出来たり、海外旅行傷害保険が自動付帯になります。いわゆる他のカード会社の年会費1万円程度のゴールドカードのサービスが無料で受けられてしまうのです…。
ANAマイルへの交換率もノーマルカードより2割増になり、年間50万利用、あるいは100万利用でボーナスポイントももらえますので、ANAマイラーこそエポスカードを持つべきと考えます。
ゴールドカードを持つと、これだけ凄い還元が受けられるという実例は以下のエントリーをご参考下さい。
Edy&モバイルSuicaチャージNo.1はエポスカード
税金の支払はエポスゴールドかWAONがオススメ【nanacoより還元率高し】

エポスカードをサブカードとして利用するので「年間50万利用するのは厳しい」という方は、ノーマルカードをそのまま使ってもいいと思いますが、「JQカードエポス」に切り替えてしまうという手もあります。特に「ソラチカカード」を既に持っている方にオススメです。
「JQカードエポス」はエポスカードの中で唯一エポスポイント以外の「JQポイント」が貯まるカードで、このポイントはGポイントに交換出来ます。
Gポイント 1,00ポイント → メトロポイント 1,000ポイント → ANAマイル 900マイル
ソラチカカードユーザーなら、JQカードエポスの全ての利用で「1.000円で9マイル換算」で貯まっていることになります。Edyチャージ、モバイルSuicaやスマートICOCAへのチャージも還元対象です!各種ANAカードはこれらへのチャージにはポイント付与を行っておりませんから、こららの電子マネーを利用する機会の多い方はサブカードとしても、うってつけのカードと言えるでしょう。
Gポイント
「JQカード」と「Gポイント」の相互交換が始まってから、実は凄いことが各地で起こっております。たとえばエポスのポイントをセゾンの永久不滅ポイント化も出来てしまいますし…そこから+5%増しで.moneyのマネーにしたり、或は…その辺はおいおい、ご紹介したいと思います。「JQカードエポス」を持っているだけで、かなり遊べます。

↑ しかし直接「JQカードエポス」に申し込むのは得策ではありません。なぜなら通常の「エポスカード」に申し込んだ方が、入会のキャンペーンでもらえるポイントがゴツいからです。
入会キャンペーンのポイント還元を受けてから切り替えましょう(エポスカードは1枚しか所有出来ないので、別のエポスカードを持つ場合は「切替」になります)。「エポスポイント」と「JQポイント」は「JQカードエポス」ユーザーなら随時相互交換可能です。

ちなみに私は、キャンペーンのポイントをもらう前に「JQカードエポス」に切り替えましたが、切り替えた後にJQポイントの方にキャンペーン分のポイントが付いておりました。なので、切りかえる前に貯まったエポスポイントをJQポイントに交換し、1,000ポイント未満の残りはプリペイドカードにチャージして使い切りました。

eposatmichi

毎月、リボ払い分を確定日前にエポスカードATMで全額払い返済することによって、金利手数料ナシでポイント倍になります。Edyチャージ1%還元(=ANAマイル0.9%還元)で、「Edyモバイルプラス」と組み合わせて、「Edyが使える場所どこでもANAマイル2.4%還元」にしております。
参考:エポスはリボ金利手数料ゼロでポイント倍も可能
上の写真の場所のように、メインバンクの三井住友銀行の脇にATMがあったりすると助かります。近くにエポスカードATMが無い方もコンビニATMで代替可能です。その場合は上記の手順で操作をしても最大で「1ヶ月あたり12円分」のリボ手数料が発生しますが、12円でポイントが倍になるのだから問題ない範疇かと思います(まあ大体10円以下です)。

いろいろなお店の優待を受けながら、年会費無料でANAマイルを貯めたい方。エポスカードを持っていないと損ですよ!

記事が「役立った!」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 15:45 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。