今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年05月14日

実は常に還元率が高い「おさいふPonta」

いろいろなプリペイドカードが出てきて、常に話題になっております。
「ANA VISAプリペイドカード」に「LINE Payカード」などなど…
昨年11月にデビューしたものの、ローソンでは「dカード」が12月から利用できるようになったタイミングの悪さから、ローソンですらPUSHしていないと思われる「おさいふPonta」。還元率も悪く(通常0.2%)、セゾンカード以外からのクレジットチャージには手数料216円取られ、
「使い道が無いカード」
と、酷評されております。しかし当ブログは声高に叫ばせて頂きます。
「おさいふPonta最高!」

実はおさいふPontaは地味にキャンペーンを常に張っております。
デビュー時の躓きを挽回しようと躍起になっているのですが、大競争時代の中、埋もれてしまっている感があります。(なのでオイシかったりする側面もあります…)

5月末までも、
「還元率通常の5倍(通常500円で1ポイントなので500円で5ポイント。いわゆる1%バックですね)&100万円分の山分けチャージ」
なんていうキャンペーンが継続中です。
一過性のものかと思ったんですが、今月末から来月末にかけてはもっと凄いキャンペーンが待っておりました!

 

なんと「ポイント7倍&100万円分の山分けチャージ」が来ました!
7倍ですから500円で7ポイントバック、1,000円で14ポイントバックの1.4%還元です。
さらに100万円分の山分け…仮に参加者1万人を切れば、100円分以上還ってきてしまいます(こちらはポイント還元ではなく、おさいふPontaにチャージで還ってくる形です)
ヘタすれば1万人切るんじゃないかと思ってます(笑)が、仮に2万人だとしても50円分で「10,000円利用で最大1.9%還元」になってしまいます(1万人以下だったら2.4%以上になります)。

さらにキャンペーンではなく、今後もずっと続いていく施策も発表されました。
MOSカードのように
「チャージしたらお得な日」
を設け始めました。
毎月20日〜30日はチャージキャンペーン!
期間中に合計20,000円以上チャージすると、200円分のボーナスがキャッシュバックされるそうです。一応「キャンペーン」となっておりますが、「毎月」と銘打たれているので、毎月額を変えて続いていくんじゃないでしょうか?
今回はMAX1%還元ですね。5月20日から30日の間に2万円チャージして、6月に1万円分使ったとすると、
チャージ(1%)+利用(1.4%)+山分け(0.5%)
で2.9%ぐらいになるでしょうか?(山分けは2万人で仮定しましたので、もっと多くなる可能性も高いです)

posted by mansengo at 07:37 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。