今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年05月14日

実は常に還元率が高い「おさいふPonta」

いろいろなプリペイドカードが出てきて、常に話題になっております。
「ANA VISAプリペイドカード」に「LINE Payカード」などなど…
昨年11月にデビューしたものの、ローソンでは「dカード」が12月から利用できるようになったタイミングの悪さから、ローソンですらPUSHしていないと思われる「おさいふPonta」。還元率も悪く(通常0.2%)、セゾンカード以外からのクレジットチャージには手数料216円取られ、
「使い道が無いカード」
と、酷評されております。しかし当ブログは声高に叫ばせて頂きます。
「おさいふPonta最高!」

実はおさいふPontaは地味にキャンペーンを常に張っております。
デビュー時の躓きを挽回しようと躍起になっているのですが、大競争時代の中、埋もれてしまっている感があります。(なのでオイシかったりする側面もあります…)

5月末までも、
「還元率通常の5倍(通常500円で1ポイントなので500円で5ポイント。いわゆる1%バックですね)&100万円分の山分けチャージ」
なんていうキャンペーンが継続中です。
一過性のものかと思ったんですが、今月末から来月末にかけてはもっと凄いキャンペーンが待っておりました!

7baiponta

なんと「ポイント7倍&100万円分の山分けチャージ」が来ました!
7倍ですから500円で7ポイントバック、1,000円で14ポイントバックの1.4%還元です。
さらに100万円分の山分け…仮に参加者1万人を切れば、100円分以上還ってきてしまいます(こちらはポイント還元ではなく、おさいふPontaにチャージで還ってくる形です)
ヘタすれば1万人切るんじゃないかと思ってます(笑)が、仮に2万人だとしても50円分で「10,000円利用で最大1.9%還元」になってしまいます(1万人以下だったら2.4%以上になります)。

さらにキャンペーンではなく、今後もずっと続いていく施策も発表されました。
MOSカードのように
「チャージしたらお得な日」
を設け始めました。
毎月20日〜30日はチャージキャンペーン!
期間中に合計20,000円以上チャージすると、200円分のボーナスがキャッシュバックされるそうです。一応「キャンペーン」となっておりますが、「毎月」と銘打たれているので、毎月額を変えて続いていくんじゃないでしょうか?
今回はMAX1%還元ですね。5月20日から30日の間に2万円チャージして、6月に1万円分使ったとすると、
チャージ(1%)+利用(1.4%)+山分け(0.5%)
で2.9%ぐらいになるでしょうか?(山分けは2万人で仮定しましたので、もっと多くなる可能性も高いです)

実はあまり知られておりませんが、「おさいふPontaに無料でチャージ出来て、さらにポイントが付くクレジットカード」も存在しております。

JMBローソンPontaカードVisaは各種電子マネーチャージ(Edy・nanaco・モバイルSuica・スマートICOCA)の他、「au WALLET」「WebMoney Card」「ココカラクラブカード」などのプリペイドカードにもチャージ出来、更にポイントが付くカードです。上記のプリペイドカードもチャージに制約があるものばかりなので、これらにチャージ出来、ポイント還元があるだけでも凄いのですが、「おさいふPonta」にも無料チャージ出来て、なおかつ同じPontaポイントで還元されてしまいます!
還元率自体は0.5%と低めですが、上の「おさいふPontaキャンペーン」に更に+0.5%のPontaを上乗せできますから、このキャンペーンとの相性抜群です!(上記の「仮定」2.9%以上に、このカードからのチャージ+0.5%で3.4%以上に出来ます)

このカード、普段のローソンでの利用では「100円で2ポイント+200円で1JALマイル」の2つのポイントが貯まり、2%還元に加えJALマイルのオマケが付きます。JALマイレージバンク機能が付いており、「セゾンカードでJALマイレージバンクが付いてる」ので、次のキャンペーンの要件にこれ1枚で対応出来ます。
参考:サッカー日本代表の勝利の度にJALマイルが1.5倍!JALマイラーはセゾンカード必携!【WAONも】
このカードからはWAONにはチャージ出来ないんですが、「JMB WAON」の利用で貯まるJALマイルを、日本代表の勝利の翌日から7日間「通常の1.5倍」に出来てしまいます。
参考:税金の支払はエポスゴールドかWAONがオススメ【nanacoより還元率高し】
WAONはミニストップで収納代行も出来るようになったので、組み合わせると税金や公共料金の支払にも威力を発揮します!
これらの用途にも使えますし、年会費無料ですから、持っていて損はないと思われるカードです。

普段のおさいふPontaへのチャージは上記のような「手数料無料でチャージ出来て、ポイント還元がある一部のセゾンカード(永久不滅ポイント以外のポイントが貯まるもの、ただしMileagePlusセゾンカードはのぞく)」から「おさいふPonta」にチャージしてやれば、お得なキャンペーンに更にいくばくかのポイント(0.5〜1%)を上乗せ出来てしまいます。
普段のおさいふPontaへのチャージはこれらからでいいんですが、実は別のプリペイドカードのキャンペーンと組み合わせると破壊力抜群の還元率になってしまう時期があります。
おさいふPonta、ローソンでの利用は1.2%還元【さらにクレジットで】
こちらのエントリーでそのことを書いているので、気になる方はチェックして見てください。
「そのプリペイドカードの月額利用料も取られ、更におさいふPontaへのチャージにも手数料を取られる」
ので誰も見向きもしない合わせ技なんですが、その手数料を考慮しても10%近く還元がありました。もしこれも来て、おさいふPontaの今回のようなキャンペーンが同時開催されていたら…
恐ろしい…恐ろしすぎてヨダレがでちゃう?

記事が「役立った!」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 07:37 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。