今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年04月20日

今季初東京ドームで大延長戦と俊足すぎる外国人選手を堪能

tokyodome0416035

4月19日、俺は野球場にいた。
でもQVCじゃない…東京ドームだ!!
断わっておくが、俺は隠れイーグルスファンでは無い。
楽天ポイントファンだ!
でも期待の「楽天グループデー」、ポイント的には旨みは無かった…(昨年は結構ポイントカード絡みのイベントを豊富にやっていたのに!)

Screenshot_2016-04-20-00-53-50

新たにインストールしたおサイフアプリ「東京ドーム TDモバイル2」。入れよう入れようと思って、ここまで先延ばしにしてきてしまった…この前ドームシティ内でボーリングやった時に決断しておけば…
とりあえずモバイル版の登録だけで300ポイント頂けるようだ。

tokyodome0416061

ドームの総合案内所に出向く。こちらで「特別なTDポイント会員の皆様」のうち先着100名様だけがもらえる「ドームシティ内10%OFF券10枚綴り」、もうとっくに無くなっているだろうと思いつつ、ダメ元で聞いたら、まだあった。

tokyodome041667

10%OFF券、GETだぜ!
次の東京ドームも、その次の東京ドームも…
あ、有効期限が4月24日までだった!!(ほぼ今日しか使えないがな!)

「TDポイントこぼれ話」に関しては、又別エントリーで書く予定。今季は主催試合があるマリーンズファンも是非参考にしてくれたまえ。

東京ドーム内にも「来場ポイント」を押す場所がある。

tokyodome0416063

ヤフオクドームはTポイント1ポイントしかくれなかったよな…それに比べると太っ腹?
これ以外にも、今日はイーグルス主催ゲームなので、しっかりイーグルスファンクラブの方の来場登録も済ます。

tokyodome0416024

松井稼頭央40歳左翼手の構え。この後、レフト前に飛んできたゴロ安打を、グラブを横にしたまま胸の高さで捕球!OVER 40の者だけが許される怠慢…もとい、大人の余裕。いや最近は腰を落とし膝をついてゴロを止めるように捕球するのはアマチュア以下の外野手だけなんですが、それにしてもあの位置で捕球するとは…。

tokyodome0416031

もちろん回の合間はウザいぐらい楽天グループの宣伝が入る。
7回表もしっかり入れて、「SKY」(オリックスの球団歌)が超短縮バージョンになっていて笑った。

tokyodome0416007

ウィーラー三塁手。今日も4番を任されて先制タイムリーを放っていたが、出囃子がなんと「ホテル・カリフォルニア」。そりゃイーグルスの歌ですが、打席に入る時にこんなにメロウになる曲聞いたの初めて(koboスタでは違ったよな??)
俺が「顔」が好きな後藤はボン・ジョヴィの「バーニング・ブリッジ」!
(普通こういうテンションが上がる曲選ぶでしょ)後藤は8番ながら3割をキープしていて、勝負どころで敬遠されていた。
「でも次は嶋…じゃないのか?」
嶋はいつの間にか打率低落していて、代打・「グライシンガーキラー」の枡田慎太郎が送られてた(3,4年前の引退した選手の対戦成績を覚えている異常なボク…っていうか、記憶に残るほど、ものすごくタイミングが合っていて、打つ打球打つ打球がホームラン性の当たりになっていた)

tokyodome0416041

今日一番ヤバいと思ったのが、ボグセビックの足。
代打で死球出塁。普通の外国人ならここでお役御免だが、そのまま走者として残り同点のホームイン。(写真は)次打者の送りバントの際のリードなんだが、この小ささ!この程度のリードでも、バットに当たったのを確認してから2塁へGOでも余裕で間に合うという自信。そしてスライディングも痺れるぐらいカッコよくてスピィーディーだった。
そして仕事を終えたボグセは小田に守備を譲るのだった…あんた、ほとんど代走みないなもんやん!?(いや脚色しすぎました。本当はもう1打席回って、その裏の守備から小田に交替。すぐさま小田のところに飛球が飛んでいた)

tokyodome0416033

東京ドームにも人文字現る!
PL
んな、わけない(ていうか、よめねぇーー!「GO」らしいが…)

tokyodome0416051

結局、小谷野の追撃1号、延長に入ってからの決勝2号、2本の本塁打でオリックスの勝ち。楽天は6連敗。楽天は塩見が7回途中1失点の好投でも勝てませんでした。オリックスもディクソンの後、性懲りもなく岸田を投入して再度勝ち越されそうになってました(なんとか鎮火)。結局延長に入ってから投げた塚原が一番安定してそうでした(開幕直後のオリックス戦で実績重視で岸田、佐藤使うより、塚原あたりをバンバン使った方がいいと提言しましたが、今はそんな感じになっているのか相変わらずなのか、イマイチよく判りません)

tokyodome0416049

イーグルスは同点にされた投手強襲安打の当たりも、「内野転向打診経験あり」のサブちゃんだったら取ってほしい当たりでした。ツキがないっちゃー無いんでしょうが、取ろうと思えば取れた当たりだけに、悔やんでも悔やみきれないというか、あれを取れなかった事によりスルスルと勝利の女神も手放してしまったようです。

tokyodome0416054

ジャイアンツ戦より入ってる?
でも野球をまともに見ていたのは多分4,000人ぐらいだったと思われます。あとはSNSで「東京ドーム、なう」って言いたいだけの人達でした(笑)

これで最下位オリックスの借金が「3」。下が詰まってきましたよー!

そろそろ下も気になり始めた僕と同じような「正統派マリーンズファン」の方のみクリック下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

明日からは「通常営業」に戻る予定です…

posted by mansengo at 02:00 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。