今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年04月12日

今年の俺はウィーラーを応援する必要があった事を忘れていた【koboスタEdy話】

【追記】「JQカードエポスゴールド」関連のキーワードでこちらのエントリーに到着した方は以下のエントリーへ
【ついに】幻のJQカードエポスゴールドのインビテーション(招待)来る!

rmypagewillar

今、俺の心のヒーローは「ウィーラー」だったことを昨日ぐらいまで忘れておりました。
イーグルスファンクラブのいいところは観戦試合0にも関わらず、マイヒーローが活躍してくれるとポイントGET出来るところ(笑)

「一生懸命帰塁しない罰だ!」
「祟りじゃあああ」
などと、ウィーラーをネタにしている場合では無かった。全力応援してあげないと!

とりあえず近日中に観戦試合「0」から数値が増える予定です。でも10,000もボーナスプラス貯めるの至難の業なんだよな…(10,000行くと、楽天スーパーポイントに交換してもらえる)。昨年は夏ごろから楽天koboの購入でも謎にイーグルスFCのボーナスプラスが貯まるキャンペーンを3か月間ぐらい継続して行ってくれたので、なんとか到達できた。結局ポイントには交換しなかった。たまたまkoboスタに観戦に訪れた際に「10,000ボーナスプラスで2,000円分の食事券」に特別に交換出来る時期だったので。
参考:8日9日の楽天ロッテ戦は250円分のポイントで1,000円分の飲食可能!



Edyチャージで稼ぐしかないか!?
koboスタでは「スタジアムEdyカード」というイーグルスデザインのEdyでチャージすると、5,000円チャージ毎に1,000ボーナスプラスもらえます。ボーナスプラス20ポイント=約1円分という価値を考えると、5,000円チャージで1%還元ぐらいの価値があります。楽天カードのEdyチャージは0.5%還元ですから、それを考えると結構高還元であります。

でも、「JQ CARDエポス」という「Edyチャージで0.9ANAマイル還元」というカードを入手して、「Edyモバイルプラス」のEdy利用で1.5ANAマイル還元という計2.4マイル還元という無敵の組み合わせを完成させた今、この方法でチャージすることは出来ません…
「もしかしたら、ブースでEdyモバイルプラス設定済みのEdyに5,000円現金チャージした明細を持って、イーグルスEdyカードを提示しても1,000ボーナスプラスもらえるかも!?」
という裏技も頭によぎるんですが、一応ファンクラブ事務局に確認とると「NG」でした。ただ、現場レベルでは出来てしまうような気もしないでもありません。チャージ窓口とレシートを提示する場所は微妙に違っていたと記憶しております。

↑ このスタジアムEdyカードもブースで販売しております。他のEdyより「ジェット風船・プレイチケット・イーグルスマガジン」の購入がお安くなります。
ビール・ソフトドリンクに関しては、このEdyでも他のEdyでも、現金で買うより50円も安くなります。koboスタはEdy対応のビールの売り子さんも歩いてます。一度Edy非対応の売り子さんに当たってしまい、無情にも
「チェンジ」
を告げたことがあります(ホントかよ!?)

Edy1000円で24マイル還元!
10,000円で240マイル。
100,000円で2400マイル。
200,000円で4800マイル。
208,400円で5001マイル。
成田ー仙台のローシーズン片道特典航空券GET!!!
Edyで20万8,400円分使うだけで到達してしまうんですよ。
この「JQ CARDエポス+Edyモバイルプラス」の組み合わせは。koboスタでバンバンEdyを使ってやれば、更にkoboスタに飛ぶためのANAマイルが貯まるという好循環!

エポスカードから「JQ CARDエポス」に切り替えるもよし、半年〜1年で50万以上使う場合は「年会費無料のゴールドカード」のインビテーションを待つも良し。「ゴールドカード」になって、年100万以上使うと、ありとあらゆる買い物を「JQ CAREエポス」以上の破壊力にすることも可能です。
参考: Edy&モバイルSuicaチャージNo.1はエポスカード
いずれにしても「JQ CARDエポス」にするにしても「ゴールドカード」を狙うにしても、ノーマルなエポスカードを申し込んだ方がネット入会キャンペーンでもらえるポイントが数倍多い(現在は上記バナーのように最大8,000円分のポイントがもらえます。条件を満たした後「JQ CARDエポス」に切り替えれば、ソラチカカードユーザーなら8,000円分のエポスポイントを間接的に7,200ANAマイルに交換出来てしまいます…)ので、まずはノーマルから始めて、どちらのコースを歩むか決めてください。

※JQ CARDエポスだけではEdyチャージANAマイル0.9%化は不可能。ソラチカカードを併せ持つ必要があり、最低年会費2,000円(税別)は必要になってきます。
なので完全無料でANAカード以上にANAマイルを貯めるには「エポスゴールドカード」を利用する必要があります。

【追記】JQカードエポスのゴールドカード情報→JQ CARDエポスゴールド総合情報局

posted by mansengo at 01:08 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。