今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年03月29日

【737円の旅】ヤフオクドーム、来場者へTポイント配布へ

来週、九州に行くのに何にも準備してねーー!
今回は片道737円で佐賀に行くことになりました。あまり教えたくないのですが、春秋航空日本では毎月7日に国内線が片道737円で取れてしまうキャンペーンを行っております。現在、成田から広島と佐賀への2路線がありますが、いずれも100席程度の提供なので争奪戦です。7日正午にゴングが鳴り、運が良ければ737円(+空港税とクレジットカード決済手数料が必要)で航空チケットが取れてしまうのです。

まだ行ったことがない長崎に行くのが主目的ですが、このシーズンに九州上陸するわけですから、それは外せないところですよね!
(結構近いんですよ、佐賀からヤフオク…)

今年からでしょうか?
ヤフオクドームが安くなっている!
平日のマリーンズ戦だからなのか、今までのヤフオクドームでは考えられない価格でチケットが取れました(もち、正規ルート)。どうやらホークスもマリーンズ同様、イーグルスの後追いで対戦相手や時期によってチケット価格を変動させるシステムを導入したようです。
それと、もう1件イーグルスのパクリっぽい企画が…本日発表されました。

Tポイントで初! “ヤフオクドーム”でTポイントが貯まる!福岡ソフトバンクホークス主催公式戦で来場ポイント開始

いよいよ球場でTポイントが貯まる仕組みの提供も開始です。しかし、「来場者全員に1ポイント」って、何?
チケットの代金に応じた還元や、スタジアム内での飲食によるポイント付与は遠い話のようです。この辺はトップダウンが可能な楽天スーパーポイントとの「差」でしょうか?
ま、いずれにせよ「記念の1ポイント」をヤフオクドームで付けてこようかと思います。

そういえば、このTカード(福岡ソフトバンクホークスデザイン) の発売期間は2016年3月31日までなので、あと僅かだったことに今更気が付きました。今回の旅行で記念購買しようと思っても、4月に入ってしまうので、もう間に合いません。ヤフオクドームでは既に販売終了、福岡県内のTSUTAYA、あとはWEBですね(上記カード写真リンク先で購入可能ですが、カード代500円+送料300円が必要)。

Tポイント関連で、もう一つニュース。うちのブログには「20日のウエルシア」の情報を求めて、やってこられる方も多いのですが、そのウエルシアで29日、明日から「Tマネー」の利用が可能です。Tポイントのみならず、Tマネーも使えるようになります。そろそろ昨夏に10%引きで購入した「Tマネーギフト」を活かす時が来たな!

ayataka1

ペットボトルのお茶「綾鷹にごりほのか」に、こんなラベルが付いているものがあります。これ「もれなく楽天スーパーポイント100ポイント」が付いているんです!
ウエルシアで税込90何円かで売ってました。Tマネーで買えば、Tマネーと楽天スーパーポイントを交換しているようなものです。それにオマケにお茶をもらう感じ(笑)ポイントを付けられるのは、1人10本迄。
付与される楽天スーパーポイントは期間限定ポイントのようですが、遠征の足しにも出来ます。楽天トラベルで宿を取るだけじゃなく、交通に利用することだって可能なんですから。
参考:楽天スーパーポイントで電車に乗る方法【JR/モバイルSuica】
期間限定ポイントも利用可能です。通常ポイントであれば、Edyと交換できるので、もっと簡単にいろいろ利用出来ますね。koboスタ宮城、西武プリンスドーム、ヤフオクドーム、神宮では楽天Edyの利用も可能ですので、貯まったポイントをEdyに交換してやればいいだけです。
楽天Edyとスーパーポイントの相互交換!
交換するには「おサイフケータイ(またはiPhoneの方なら「おサイフジャケット」)」か「楽天カード」が必要です。

Edyとスーパーポイントを交換するツールが無い方は楽天カードを抑えておきましょう。楽天カードはJCBを選択すると「nanaco」へのチャージも可能で、ポイントも貯まります!

ヤフオクドームのチケットが当たりやすいのが、エポスカードのユーザーです。提携カードに「クラブホークスエポスカード」というカードを発行している関係で、プレミアムシートの観戦チケットを毎月カードユーザーにプレゼントしております。クラブホークスエポスカード以外のエポスカード所持者も対象です(九州在住のクラブホークスエポスカードユーザーが圧倒的有利ですが…)。
エポスカードは九州重視施策を打ち出しているのか、これ以外にもJQカードとの提携カードも発行を始めました。実は私、現在これにカードを切替中なんです…エポスゴールドカード・インビテーションへの道に後ろ髪を引かれたんですが、それを断ち切って。理由の一つに、JQカードなら「SUGOCAオートチャージ」が可能になります。首都圏だけでなく、札幌・福岡・茨城地区でオートチャージ、関西ではPiTaPaを使い、交通系ICカードのチャージとは無縁の「快適移動生活」を送ることを目論んでいるので(ホントかよ!?)。でも、今回の旅行に切り替えは間に合わなさそう…

ま、でもキャンペーンの額が大きいので、一般のエポスカードに入会して、キャンペーンポイントをGETしてから切り替えても遅くありません!

ということで、今年も激安飛行機やキャンペーンの当選、貯まったポイントだけで、数試合ビジター観戦する予定です。その辺の情報もお伝えできたらと思います。

posted by mansengo at 00:19 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。