今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年03月28日

西武プリンスドームもマルチ端末導入でPASMO以外も行けるように!

開幕2・3試合目は全く見ることが出来ず…いやいや、ここから巻き返していきましょう。とりあえず西武プリンスドームの入場券をGETするために、SEIBUプリンスクラブ500ptからの交換を試みましょう。
先日、ネットマイルのポイントが2,000ポイント(約1,000円分)に達したので、早速プリンスクラブ1,000ポイントに交換します。昨年に続いて2年連続の交換です。昨年は800ポイント必要だった入場チケットが今年は500ポイントでOKになりました。よって今年は2試合分(あるいは2人分)のチケットに替えられてしまいます!
今年は500円分のポイントで入れてくれる西武プリンスドーム

netmileplincekoukan1
(拡大可能)

netmileplincekoukan3

昨年はありませんでしたが、交換したら「謝礼」として50mile付与されました。ただし2か月限定のポイントのようです。

ABCポイント

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま 
「ABCポイント」と「すぐたま」で主にネットマイルを貯めました。ネット検索(ABCポイントの方)やら広告をポチポチ押していたら、文字通り「すぐ貯ま」りました(めんどくさそうなのは一切やっておりません)。ABCポイントは5,000ポイント貯めると、ネットマイル1,000マイルに交換可能で、約1週間で完了します。すぐたまの方はネットマイルが直接貯まるので、貯まったポイントがすぐ使えます。
ネットマイルはSEIBUプリンスクラブに交換するのも魅力的ですが、ドコモ口座へも交換でき、よく20%割増キャンペーンも行われております(現在も3月31日まで実施中!)。

西武ライオンズのWEBサイトに久しくアクセスしていなかったので見落としてましたが、今年から西武プリンスドームの飲食店・チケットセンターならびにライオンズストアでマルチ端末を導入するニュースが3月8日付で発表されておりました!なので既に西武プリンスドームは以下の電子マネーが利用可能です。

  • 交通系電子マネー(PASMO・Suicaなど。こちらは従来より利用可能でした)
  • 楽天Edy
  • nanaco
  • WAON
  • iD
  • QUIC Pay
  • クレジットカード

主要な規格、ほぼ全てじゃないですか!? チケットセンターでも利用可能ということは、楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換しての入場も可能っぽいですね…プリンスポイント使わなくても、西武プリンスドームにいつでも行けるじゃねーの!!
楽天Edyとスーパーポイントの相互交換!
この導入を記念して「nanacoポイント2倍」のキャンペーンを張っております。
参考:電子マネー nanaco 【公式サイト】 : キャンペーン新着情報
期間は3月25日の開幕戦からGW後の5月8日まで。
「ポイント2倍」ですが、実は基本200円分の購入で1nanacoポイントなので、それが2倍で「200円で2ポイント」になるということです。

nanacoが使える球場のポイント相違点

100円で1ポイント QVCマリンフィールド、神宮球場
200円で1ポイント ヤフオクドーム、西武プリンスドーム

QVCマリンフィールドは常時「100円で1ポイント」ですので、nanacoポイントを貯める場合は有利です。ちなみにnanacoポイントですが、7&iグループ以外の加盟店利用で付与されるポイントは翌月6日以降にまとめて付与されますので、ご注意下さい。

しかし、実はこの期間「WAON」がオススメだったりします。
参考:JALマイレージバンク - 夢へ、羽ばたく力を。熱き挑戦を、これからも共に応援します。
又してもサッカー日本代表の勝利で「JALマイル最大1.5倍」キャンペーンが行われているのです。3月24日のアフガニスタン戦の勝利で、25日から31日までは継続中で、29日のシリア戦に勝てば、翌月5日までキャンペーン期間が延びます!

JMB WAONへはJALカードからチャージしてやれば、最大で1%分のマイルがチャージだけでも稼げます。さらにJMB WAONの利用で0.5%分のマイルが付与されるので、通常時は「チャージ+利用」で合計1.5%。これが日本代表勝利の翌日から1週間は、1.6%、セゾンカードのユーザーのみ1.75%になってしまいます。

ここからは「裏技」の一つなんですが、ミニストップではWAONで収納代行やPOSAカードの購入も2016年2月2日から可能になりました。
セブンイレブンではnanacoを使って同様の事が出来るのですが、当然ながら、収納代行やPOSAカードの購入にはポイントが付きません(nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードからチャージすれば、チャージ分だけポイントは稼げる)。
ミニストップのWAON払いも同様に、これらの支払の際にはWAONポイントは付きません。が、「JMB WAON」で支払うとJALマイルが付与されております。つまり日本代表勝利の翌日から1週間は「収納代行日和、POSAカード祭り」なのです。
収納代行というと税金類を思い浮かべるかもしれませんが、「ガス料金」や「電気料金」、「携帯電話代」なども引落から請求書払いに切り替えてやれば、最大1.75%還元受けられるわけです。

JALカードを持っていると、日本代表勝利の翌日からWAONチャージ&利用が1.6%にすることが可能なんですが、1.75%まで引き上げるにはセゾンカードが必要です。

年会費無料のJMBローソンPontaカードVisaは「JALマイレージバンク機能」も付いた「セゾンカード」なので、これ1枚で日本代表勝利キャンペーンに対応可能です。またJALカードからチャージしてもポイントが付かない「楽天Edy」「nanaco」「モバイルSuica」「スマートICOCA」などへのチャージでもPontaポイントが稼げ、JALマイルへ交換可能です。
ただしWAONへはチャージ出来ませんので、JALカードの補完と位置づけとして最適なカードだと思います。
日本代表勝利キャンペーンはWAON以外にもamazonでのお買い物なども1.5倍化します。

当然、WAONが使えるスタジアムも対象ですから、この期間はJALカードからチャージしたWAONでバンバンJALマイルを貯めましょう。パの球場ならQVCマリン、西武プリンスドーム、京セラドーム大阪、ヤフオクドームでWAONは使えます!
参考:球場別電子マネー利用可否一覧
このエントリーも改訂させないと…

最近「楽天Edyの支払で常時ANAマイル2.4%還元」可能なクレカ&電子マネーの組み合わせが生まれました。これに関しては改めてブログでも報告します。楽天Edyの支払だけでなく、九州遠征が捗ったりもします

posted by mansengo at 16:31 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。