今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年03月15日

楽天カード「あとリボ」&ドコモ口座VISAプリペイドのWキャンペーンの年度末Wバズーカで26%還元

先月 楽天カードからチャージしたnanacoがいろいろ活かせそうな展開になってきました。
rakuatori

こんなキャンペーンが来ておりました。(楽天カードの管理画面E-Naviに来ていたので、個別案件かもしれませんが…)

あとからリボ払いにすれば、2,000ポイントもらえるというキャンペーン。リボ払い系キャンペの場合、たいがいはポイント付与されるまでの間に「繰上返済したら、キャンペーン対象外」になってしまうので、リボ金利手数料に対して、キャンペーンでもらえるポイントが上回ったとしても微々たるもんで、「いつから繰上返済出来るんだ?」ってことを気にしながら参加するには精神的ハードルが高く基本無視しておりました。
しかし今回は「1万円以上」「あとリボでいい」という点を考えると、相当オイシイです。
「あとからリボ」は、当初1回払いにしていた支払項目を「あとから」リボ払いに変更するものです。先月あたり利用したものが今月の明細に上がってきておりますから、
nanacoチャージ 1万円
なんてあったら、これだけ「あとからリボ」に変更すればいいのです。それでキャンペーン対象になるわけですから。つまり1万円を超える金額の支払で、「ちょっとだけ」超えるものをセレクトすればいいのです。適当なものが見つからない場合は、1万円以下の複数の支払を組み合わせて、1万円を少しだけ超える組み合わせを見つけ、それらだけ「あとからリボ」に変更すればいいのです。それ以外は「1回払い」のままで。

nanacoチャージ 5,000円
◯◯◯ 2,730円
✕✕✕ 2,290円
合計 10,020円

もし1万ちょうどの場合だったら、「毎月5,000円+リボ手数料」を2ヵ月続ければ終了です。 リボ手数料を気にして返済のことを考える必要もありません。
(1か月目)5,000+(10,000×0.15÷12)=5,125
(2か月目)5,000+(5,000×0.15÷12)=5,062 
10,187円払って、支払完了です。187円のリボ金利手数料で、2,000ポイントGETです!

チャージしたnanacoの使い道ですが、ちょうどいいタイミングで、このキャンペーンが「又」やって参りました。
dcash10201603

ドコモ口座VISAプリペイドを使ったら、10%も還元してくれちゃうキャンペーン。既存もOKの、わずか10日間のカーニバル(3/14〜3/23)。
前回参加した時、「おさいふPonta」へチャージしても還元されていたので、今回も特に使い道が決まっていなかったら「おさいふPonta」へ逃避させて、10%還元受けちゃいましょう(興味ある方は以下の2つのエントリーに、その経緯が書かれてあります)。
参考:おさいふPonta、ローソンでの利用は1.2%還元【さらにクレジットで】
参考:又も開催!セブンイレブンで楽天ポイントギフトを買うと711ポイント余計にもらえる
まあ、おさいふPontaへのチャージはセゾンカード以外からは216円かかってしまいますが…

10,216+216=10,432

対象者は「ドコモ口座VISAプリペイド」の「定額パックプラン」契約者。こちらは月額216円必要です。前回はキャッシュバックが翌月だったので、2か月分の契約が必要でしたが、今回は同月末にキャッシュバックがあるようなので、今月分の契約だけでも行けます!
従って、必要経費はおさいふPontaへのチャージ手数料216円と、定額パックプランの216円、計432円です。
これで10%分の「1,020円」が還元されます。上記の楽天カードあとリボキャンペーンからチャージしたnanacoと組み合わせると…

手数料合計 187+432=619 619円
総還元額(ポイント) 2000+1020=3020

nanacoは1万円チャージした場合は216不足しているので、それを補填してやる必要がありますが…細かいこと抜きにして、まあこれだけ還元できるという実例です。
楽天カードからチャージして、横に流しているだけです。で、この後1万円分「おさいふPonta」を使えば、さらに0.2%分のPontaが返ってきます(笑)1万円全部使いきっても200P程度ですが…
総還元額(ポイント) 3020+200=3220

3220-619=2601

驚異の還元率26%で、全JCB加盟店で買い物が出来てしまいます!
なお、参考情報ですが、「おさいふPonta」でPOSAカード類を買ってもPontaは付与されませんでした!JCBもそこはしっかりチェックを入れているようです。ゆえに、そこからの更なる「横移動」は無意味になるので、おさいふPontaで決着をつけてやりましょう(笑)

「nanacoがどうしてドコモ口座VISAプリペイドになるの?」ということが理解できない方は、以下のページご参考下さい。
入金する|ドコモ口座
ドコモ口座へはコンビニで入金できるのです。ええ、セブンイレブンだったらnanacoで入金可能ですよ!
nanacoをSuicaに変換する技【nanacoで電車に乗ろう!】
こちらのエントリーで記しましたが、これを応用すると、nanacoへチャージしてモバイルSuicaへ入金することも可能です(月3,000円の上限もありますが…3月31日まではdポイント1%還元もアリ)。ビューカード以外のクレジットカードだと年会費1,000円取られますが、こちらの方法でモバイルSuicaに登録すると年会費不要です。nanacoチャージで高還元のカードを持っている場合は、それを活かせます。


Yahoo! JAPANカードはJCBブランドを選べば、nanacoチャージ可能でTポイントも1%還元されるんですが、こちらも現在「どこでも2倍たまる」キャンペーンが行われているで、この機会にnanacoチャージすると2%還元になってしまいますね。
yjdoko2 

今後も同様なキャンペーンが度々あるのであれば、このカードもnanacoチャージの有力カードの一つになってきます。

今回のドコモ口座VISAプリペイドカードのキャンペーンの還元額MAXは5,000円です。5万円まで行けますね…
ところが「おさいふPonta」の1回のチャージ上限が30,000円です。10万円まで入れられるのですが、その場合は分割チャージする必要があり、セゾンカード以外のユーザーは、都度チャージ手数料216円が発生してしまいます。なので3万円まで「おさいふPonta」にチャージすることを目指してみましょう。
楽天カードからチャージしたnanacoが1万円しかない場合は、他の「オイシイ」方法を考えてみます。
今回同時期、やはり又「おいしいポイント交換キャンペーン」が行われております。それらを利用しましょう。

ドットマネーby Amebaの方では、「nanacoポイントへ交換で5%増量」キャンペーンを行っております。これを利用しちゃいましょう。
ドットマネーに1万ポイントあれば、nanacoポイント10,500ポイントに、2万あればnanacoポイントが21,000ポイントになってしまいます。
nanacoポイントをnanacoにして、上記のようにドコモ口座へセブンイレブンで入金してやればいいわけです。ドットマネーからnanacoポイントへの交換に4日ほど時間を要します。ご注意ください(実際は2,3日で交換完了している場合もあります)。

この他、実はもっと高い兌換率で「ドコモ口座」へ直接交換できるキャンペーンがこの時期2つ行われております。

Gポイント
今年もGポイントが期間限定でドコモ口座への交換キャンペーンを行っており、「初回登録で100Gポイント」「ドコモ口座へ交換で20%UP」のWキャンペーンを張っております。 (3月31日まで)
初回に1万ポイント分のGポイントを交換すると、
10,000×1.2=12,100
なんと、12,000円分、ドコモ口座へ入金されることになります。(さらにオマケで初回利用ならGポイント100ポイントもらえるわけです)
しかし残念ながら、
※送金時期は申請から3週間後になります
という但し書きがあるので、「ドコモ口座VISAプリペイドカード10%キャッシュバック」キャンペーンの方に間に合いません…残念!
でも、同様のキャンペーンが今後もあると信じる方は、ドコモ口座へ移しておいて待機するのも悪くないかも?


それとネットマイルの方でもGポイント同様「ドコモ口座へ交換で20%UP」を行っております。 (3月31日まで)
ネットマイルは恒常的にドコモ口座へ交換可能であり、即時交換完了します。なので、今後のドコモ口座VISAプリペイドキャンペーンを見越せば「最重要ポイント基地」と位置づけ、そこへ集約していくことも「いい戦略」だと思います。 (ただし、ドコモ口座への交換には1回あたり100マイルの手数料が必要です)

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
「すぐたま」などは「すぐに」マイルが直接ネットマイルの口座に貯まりますので、オススメのポイントサイトです。

ABCポイント
ABCポイントもネットマイルに等価で交換できるオススメサイトです。「検索」でもポイントが貯められる数少ないサイトです。


abcpnetmile

この前ABCポイントが5,000ポイント貯まったので、ネットマイルに交換申請を出し、ネットマイルの合計が2,000マイル(=現金1,000円分)になりました。今回ドコモ口座へ移せば1,200円になるところですが、我々パ・リーグファンはそんなこと出来ません。
今年は500円分のポイントで入れてくれる西武プリンスドーム
西武プリンスドームのチケット2枚分(=約4,000円)に交換出来るのですから!
まあ野球に興味ない方にとっては単なる紙キレですから、ドコモ口座へ交換して下さい。


ということで、破壊力満点の 楽天カード 「あとからリボ払い」キャンペーンと、ドコモ口座の「VISAプリペイド10%キャッシュバック」の両バズーカ砲を炸裂させ、年度末という一地点を攻略し、お小遣いをせしめてください。
今後もこのようなオイシイ「あとリボ」系キャンペーンがあるかもしれないので、楽天カードのリボ系キャンペーンからも目が離せません!

posted by mansengo at 16:03 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。