新設!JQ CARDエポスゴールドのすべてが判る「JQ CARDエポスゴールド総合情報局」…EdyやモバイルSuicaのチャージでも驚くぐらいポイントが貯まり、ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能。突出しすぎるカードです。
2016年02月11日

ゼンショー・クーカ千葉上陸!【すき家・宝島】

coocachibajyo

宇都宮市限定で昨年11月にサービスを開始した、ゼンショーグループの電子マネー「ゼンショー・クーカ」。宇都宮までGETしに行って、早3か月。いよいよ「南下」を始めました!
実は2月に入った頃、ゼンショーのホームページの「Coocaが使える」店舗検索をしたところ、千葉県や茨城県の店舗が出現しはじめていたので「おや?」と思っていたんです。その時、ウチからほど近い「宝島」がCooca取扱店になっていたのでビックリしました。でも「すき家」はCooca取扱店になっておりませんでした。
そして2月9日に、クーカのHPで「すき家315店舗」でゼンショー・クーカの取扱を始めたことが発表されました!

対象地域は、

新潟県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・栃木県

の6県315店舗です。
早速、2月10日にすき家で牛丼を食べてきました、ZENSHO CooCaのプリペイドの残で…。

「確か、チャージでボーナスポイントを付与するキャンペーンは先月で終わったよなぁ…」
追加チャージをしようかと思っていたのですが、次のようなバナーが目に飛び込んできました。

CooCa_banner_740x380_0202

なんと人知れず、チャージでボーナスポイントキャンペーン続行しているじゃないですか!12月から1月にかけて行われていて、1月中旬に終了したものと思っておりました。期間が2016年の5月31日までに延びてる(笑)
おそらく5月中には全国のすき家で使えるようになっているんじゃないでしょうか?

3,000円チャージで1%
5,000円チャージで2%
10,000円チャージで3%
バックです。

2015年12月にクレジットチャージを始めた時に、当ブログでは特報エントリーを書いたのですが、その時にチャージ金額が上記のような6種類であることを報告しました。
5,000円チャージを2回に分けて行うと、チャージ額は10,000円チャージと変わらなくなりますが、ボーナスポイントの付き方が「5,000円チャージなら2%、10,000円チャージなら3%」のため、5,000円を2回に分けると「200ポイント還元」になり、10,000円チャージすると「300ポイント還元」になります。

そしてここが大事です。12月の特報エントリーでも声を大にして言いましたが、
VISAが使えません!

今回、2種類のVISAブランドのクレジットカードからチャージを試みたのですが、いずれもエラーが出ました!
本当にVISAでは決済出来ないようです…驚きです。この日本でVISAが使えないところが出来るとは…。

でも、その他のブランドのクレジットカードなら、ほぼ問題なくチャージできるでしょうから、クレジットカード側のポイントもまず、もらえるんじゃないでしょうか?
1.5%還元のクレジットカードなら、10,000円チャージすれば都合「4.5%還元」になりますね。

「P-one WIZ」は1%OFF+0.5%Tポイント還元カードですが、「VISA・Master・JCB」ブランドがありますので、「ゼンショー・クーカ」の利用も見据えている人は「Master」か「JCB」を選びましょう(笑)
一般的には電子マネーのチャージは1%OFFやポイント還元の対象外ですが、JCBブランドを選んでnanacoにチャージすると、1%OFF+0.5%Tポイント還元されてしまいます。なので「JCB」がオススメです。

ライバルの吉野家もこの2月から「Tポイント」サービスを始めましたね!「P-one WIZ」Yahoo! JAPANカードなどのTポイントが貯まるクレジットカードから「ゼンショー・クーカ」にチャージすれば、「すき家で使う電子マネーにチャージして、吉野家で使えるポイントが貯まる」ことになりますね(笑)

(今日のまとめ)
・ゼンショー・クーカにチャージしたい奴はVISAを避けろ!
・Tポイントが貯まるクレジットカードからチャージして「すき屋吉野家」両取を目指せ!

TポイントはSuicaポイントに交換出来るので、その気になれば「松屋」も利用出来ます(笑)
参考:「すき家」電子マネー導入【Edy・Suica・iD】…3大牛丼チェーンで利用出来る電子マネーの比較。

クーカに貯まったポイントは100ポイント単位で、クーカにチャージして利用出来ます。実践したので、図入りで。

coocapointikou

幻の第1弾キャンペーン(もちろん宇都宮限定)に参加して稼いだ、虎の子の300ポイントから100ポイント分、CooCa残高に移行してみました。

coocapointkoukan2

coocapointkoukan3

coocapointkoukan4

ご覧のとおり迷うこと無く、直感的に交換可能です。
200円で1ポイントなので、すき家だけで貯めるのは厳しいかも。
「はま寿司」「ココス」等でも早く使えるようになってほしいところですね。Pontaのように「グループ機能」も付いております。上記スクショの一番上の項目に「ファミリーメンバー一覧」という項目が、それに該当するものですね。家族や友人とポイント合算すれば、より多くのポイントをお会計に回せます。
また、チャ−ジキャンペーンも断続的に行うようなので、それにも期待したいところです。国内外食企業No.1グループのハウス電子マネー「ZENSHO CooCa」、今後も要注目です。

posted by mansengo at 00:05 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。