今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年02月02日

落合福嗣の仕事ぶりを見に行く【映画タダ見まくり日記】

いよいよキャンプイン!
…って、最近スポーツニュースすら、まともに見ていないので、野球界がどのように推移しているのかも全く判らん。オコエの髪型とか、平沢大河の生え際とか…その辺にしか目がいかん!
いかん、いかん、このままではいかん。
三冠王の動向にも目を向けなければ…(アイツに死に場所を与えてやってくれ!)

ということで妙典イオンのシネコンに来ております。
「シンドバッドの冒険」という子供向けアニメーション映画を何故か見ております…
劇中、目が1個しかない巨人が暴れまくるんですよ。
奇声を発して…言葉は無かった。エンドロールを見てビックリ。

巨人 落合福嗣

ここにいたか三冠王!…の息子。

まあまあドコモ・プレミアムクラブの映画ペアチケットが当たるスロットで当選して、それで見に来たんですよ。今月(1月)は月半ばに「スターウォーズ・フォースの覚醒」を京成ミラマーレで見たんだけど、こちらはミラマーレの株主優待特典で、ランチまで付いていた。それにしても1ヶ月に2本もタダで映画見れるかね…

ど~れ、ヨイショ。

nisibeat2nisibeat1

又、当たった!?
今度は西島秀俊とビートたけしが競演している映画が当たったよ…
2月27日から公開の「女が眠る時」という映画らしいが、3月にまた1本タダで映画が見れそうだ。

このようにドコモ15年選手、またはdポイントを半年間で3,000ポイントも集められる人、すなわち「シルバー・ステージ」の人なら「ドコモプレミアム・クラブ」で毎週クジを引けます。
この他、当たりやすいところでは「ファミリーマート」「ローソン」の2大コンビニと、「タリーズ」があります。
私はあまり大きな声では言えないのですが、この1年間で…タダで…
タリーズのコーヒーを10杯近く飲んでおります!
「スタバ、何それ?」状態です。
(でも、いつかは当てたい「ライオンキング」…)

MNPしまくっていて、「dポイントもそんなに貯まらない…」という方でも、この「ドコモプレミアムクラブ」の特権を得る方法が一つだけあります。

dカード GOLDを作るのです。年会費1万円(税別)かかりますが、最大18,000円分のバックがありますし、ドコモの通信費に対して付与されるdポイントは常時10%還元になります。その他、各種保険も充実しているのでオススメのゴールドカードです。

イオンシネマも4月からはdポイント加盟店になるみたいなんで、映画見に行くとドコモのポイントが貯まりますね〜。いや、使えますね!
貯めたポイントで映画を見に行くのも、いいかも。もっとも僕は引きが強すぎるので、プレミアムクラブのスロットでタダチケットGETしまくってしまいますので関係ないかも!

土曜日だったんですが、妙典まで行く際、西船橋までは「モバイルSuica」で、西船橋~妙典までは「PASMO」使いました。JR⇔メトロ連絡用の改札口が駅構内にあって、どちらか1枚で済むところなんですが…
PASMOだと、東西線に乗ればメトロポイントGET!(ソラチカカードなら15ポイント、東京メトロToMeCARDPrimeなら20ポイント)
普段はPASMOだけで行くところなんですが、1月28日からは「モバイルSuica10周年記念キャンペーン」が始まっているので、1日300円以上モバイルSuicaを使うと、「ラッキータッチ」が2度引けるんですよね…。
なので、メトロポイント、ラッキータッチの権利両取りするには、連絡用の改札口を使わず、普通にJRの改札口をモバイルSuicaで降りて、あらためてPASMOでメトロの改札口に入り直す徹底ぶり!
船橋-西船橋間は片道133円なので、往復266円。駐輪場が100円なんですが、ICカード割引(現金なら100円のところ80円に)があって、こちらにモバイルSuicaを当ててやれば266+80=346円で目出度く300円オーバー。

よ〜し、300円到達したので、ラッキータッチのモバイルSuica10周年記念バージョンを引いちゃうぞ〜。
ん?
あれ?
ガーーン、対象外…
s10l3

ラッキータッチ下段の緑色のバナー部分をタップして確認するという「一手間」入れないと対象外になってしまうようです!
オレの西船橋駅改札での苦労が水の泡に…

eposmatsuya

EPOSカードも無料特典がメチャクチャ多いカードなんですが、3月31日までの期間限定で牛丼「松屋」の無料サービス券を配っております。

eposmatsuya2

といっても、メインの牛丼ではなく「生野菜」「生玉子」「お新香」などですが。でも年会費無料カードなのに、頑張ってます!
という訳で、久しぶりに昼食に牛丼を食べました。「生野菜」付きで。
支払はもちろん、
モバイルSuicaで。

ドリャ~、土曜日の怒りをぶつけるぜ!
まずは「ラッキータッチ・通常版」で5SuicaポイントGET!
そして、いよいよ10周年記念バージョン初参戦。

s10l1
参加出来る時は、こんな風な「PLAY」アイコンになっているんだなぁ…

s10l2
ハイ、朝飯前の10SuicaポイントGET!

ありがとう、エポスカード。松屋のクーポンのおかげで、モバスイ10周年記念キャンペーンでも当たりを引かせて頂きました…
って、俺の入会時は最大5,000円分のポイントプレゼントだったのに、今は8,000円分のポイントかよ…引きが弱い!!

エポスカードは「楽天Edy」「モバイルSuica」へのチャージでもポイント付与されます。(よくネット上にエポスカードから「nanaco」へもチャージ出来るような記述を見かけますが、出来ません!)
還元率は0.5%ですが、リボ払いだと1%になります。
ANA・JAL両マイルへ無料で交換可能。今最もオススメのカードです。
年間50万ぐらい利用するとゴールドカードへのインビテーションが来る可能性があり、なんと永年無料でゴールドカードを所持出来ます。ポイントも無期限化され、ANAマイルへの交換もノーマルカードより20%増量。さらに、よく利用する3箇所を登録しておき、常時ポイント3倍にすることが出来ます。この3箇所のうちの1つに「モバイルSuica」を登録することも出来るのです…1回払いでも1.5%、リボ払いなら2%還元。さらにエポスゴールドカードは年間50万利用時と100万利用時でボーナスポイントがあります。モバイルSuica10周年記念キャンペーンの今、無料でモバイルSuicaにクレジットカード登録できる訳ですから、2016年はエポスゴールドカードがモバイルSuica還元率最強の年会費無料カードになります。

posted by mansengo at 01:13 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。