今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2015年06月07日

サッカー日本代表の勝利の度にJALマイルが1.5倍!JALマイラーはセゾンカード必携!【WAONも】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

JALがサッカー日本代表のサポーティングカンパニーになって以降、日本代表が勝利するだけで1週間の間、マイルも大盤振る舞いされております。

対象は、

・JALマイレージモールのeマイルパートナー
・ビックカメラ
・JALショッピング
・全WAON加盟店
・レストランマイル、カラオケマイル、リフレッシュマイル

です。これらの利用で貯まるマイルが「1.2倍」になったり、人によっては「1.5倍」になります。
「eマイルパートナー」はJALが運営するポイントサイトのようなものです。こちらを経由して、eマイルパートナー店舗で購入すると、一定のマイルが積算されます。
たとえばamazonなら200円で1マイルといった具合です。amazonの場合、「JAL専用クーポン」なども用意されているので、amazonへの踏み台としてはここが最右翼といっても過言ではないでしょう。(唯一ポイントサイトではamazonでの購入でもポイント付与していたハピタスも、2015年6月いっぱいでこのサービスを停止するようです。もともと「期間限定」と銘打っておりましたので、「予定通り」といったところでしょうか)
amazonのほか「ユニクロ」「ベルメゾン」「ビックカメラ」「honto」「グルーポン」などなど、いろいろなネットショッピングで(クレジットカードの利用とは別に)JALマイルを付与してもらえます。
この料率が期間中「1.2倍」あるいは「1.5倍」にしてしまうことが出来るわけです!

さて、この「1.2倍」と「1.5倍」の違いですが、JALマイレージバンクの会員であれば、誰でも「1.2倍」条件はクリア出来ます。
「1.5倍」にするにはセゾンカード(あるいはUCカード)が必要です。
セゾンカードの管理画面「ネットアンサー」のキャンペーン&ポイント情報一覧を見ると、下記のようなキャンペーンが対象月に現れますので必ずエントリーしましょう。
saizonjalnd

↑既にエントリーしたので「エントリー済み」になっておりますが、まだの方は「エントリー」になっているので、ここを押下して遷移した画面でJALマイレージバンク番号などを入力して、キャンペーンの参加登録完了です。後は日本代表を応援し、勝利を祈るのみ!!

「まだJALマイレージバンクに入会してないけど、おいしいキャンペーンなので、これを機会にJALマイルを貯め始めたい」
「どうせなら毎回1.5倍にしたい」
そんな方は、JALマイレージバンクに入会して、さらにセゾンカードを作る必要がありますが、「両方まだ」の方へ、いっぺんに一手間で条件クリアする方法をお教えします。

こちらのJMBローソンPontaカードVisaに入会すると、「JALマイレージバンク機能」付きで「セゾンカード」なので、いっぺんに両方クリア!
ローソンでこのカードで決済すると、「100円で2Ponta+200円で1JALマイル」と、PontaとJALマイル両方貯められるようになります!!
しかも年会費無料!
PontaとJALマイルは以前はこのカードを持っていないと交換出来ませんでしたが、現在は全Ponta会員がJALマイルと相互交換可能です。なのでこのカードの存在意義が低下しているようにも感じられますが、「JALマイレージバンク」「Ponta会員証」「VISA」が1枚に乗っかっているので、財布に1枚これを入れておけばこれらの機能がまとめられて便利です。 そうそう、セゾンカードなので5日・20日の西友・LIVINの5%引きを受けたい場合も、これを提示すれば済みます。
また、あらゆる種類の電子マネーやプリペイドカードへのチャージ(Edy・nanaco・モバイルSuica・スマートICOCA・au WALLET・WebMoney Card・ココカラクラブカード)でもポイント付与されますので、その点でも重宝します。

6月からドコモのDCMXカードやDCMX miniをローソンでの支払いに使うと「オール3%割引」になるというセンセーショナルな試みも始まりました。12月からはdポイント(ドコモポイントから改称)とPontaの相互交換も始まります。
このカードはその後も持っていると重宝するケースがあると思います。
シェル石油でクレカ払いなのに、会員価格で決済して、Pontaも付ける方法「Easy Pay」
↑ たとえば、12月以降「ドコモポイント」がPontaと相互交換を開始して、ドコモで貯めたポイントをシェル石油で消費したいと考えます。
ガソリン代全額をポイントで払えるなら、クレジットカードの付いていないノーマルなPontaカードでも利用できるんでしょうが、仮に5,000円分のガソリンを入れたい時に「3,000ポイントあるんだけど、この3,000ポイントを消費して、残り2,000円分はクレジットカードで支払いたい」となった時は、他のクレジットカードはNGなのです(シェル石油でPontaポイントを貯めたり使ったりする時は基本クレカは使えず、Pontaポイントが貯まるクレジットカードのみ利用できるようになっております)。このカードさえ持っていれば、3,000ポイントを消費して、残り2,000円分をこのカードで決済して更にPontaポイントを貯めることが可能です。ここを現金にしてしまうと貯まらない、クレジットカード利用のPontaが付くわけです。
12月以降、どのような情勢になるか不透明ですが、年会費無料ですし、「サッカー日本代表勝利後のJALマイルを1.5倍化したい」「シェル石油でドコモのポイントをPontaに交換して消費する時に、ポイント+クレカ払いの併用をして、じゃんじゃんポイントでガソリンを入れたい!」と考えている人は、作ってしまっていいんじゃないでしょうか?

この日本代表は「なでしこJAPAN」の勝利でも1.2倍化、1.5倍化するんですよ!!なんか毎月2試合ぐらいのペースで男子・女子、どちらかの日本代表の試合があるような気がしております。1年間何日ぐらい1.2倍化、1.5倍化できるんでしょうか?下手すれば1年の1/4、あるいは1/3ぐらいあるかもしれません!

barrensky
5月末にこのスカイツリーが見えるバーで飲んでました。
「わあ、キレい」
「そうかい?じゃあ僕はもっと綺麗なものを見ているね」(←と、言いながら顔を覗き込む僕)
会話も盛り上がってこの後は…まあまあ、その前にお会計もビシッと決めなければなりません。
「カードで」
と現在メインのJALカードを出すと、ボーイさんが
「ありがとうございました」
と伝票を渡してくれる。その中に…

skyjalplus

カードの受付票と共に「マイル/ポイント受付票」が!!
「そうか、ここはレストランマイル対象店舗だったのか!カードとは別にマイルも貯まって、マンモスウレピー」
なんて言ってたら、
「ふ〜ん、そんなにマイルが貯まって嬉しいんだ。今日は帰るね」
って、ふられちゃったじゃないか!!

でも5月28日になでしこジャパンが勝利していたので、このレストランマイルの59マイルも1.5倍になり、88マイルになって積算されるわけですね。(JALカード決済で更に別に59マイル。都合147マイル貯まっていることに)
ありがとう、なでしこジャパン!
さようなら、俺の恋!
(この物語はフィクション…にさせて下さい!)

さあ、あなたも日本代表の勝利で、マイルの積算も恋も捗らせよう!
WAONでの支払も期間中オール1.5倍化されるんですよ!!


JALカードのうち「JAL VISAカード」「JAL Masterカード」「JAL JCBカード」「JALカードTOP&ClubQ」の4券種なら、「JMB WAON」にチャージすることが出来、チャージでマイルも貯まります!
今回のサッカー日本代表勝利キャンペーンと組み合わせると、JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会している方なら、
チャージ 1% + WAON利用 0.6% =1.6%
に出来てしまいます。さらにセゾンカードをお持ちであれば
チャージ 1% + WAON利用 0.75% =1.75%
に出来てしまう訳です!

【2016年追記】ミニストップではWAONで公共料金・税金の収納代行も可能になりました!ゆえに…
税金の支払はエポスゴールドかWAONがオススメ【nanacoより還元率高し】
このキャンペーンも最大限に活かせます!

posted by mansengo at 11:41 | 貯まるマイル情報

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。