今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2010年10月02日

僕らの伊藤君はメガネを取ると凄いんだぜ!

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

すいません!結構な勢いの数で閲覧者の方に来て頂いているのに、「結びの1番」の試合に更新してなくて。試合は見てました。その後飲みに行って当然終電で帰れない時間だったので、朝帰りです。セイガクもビックリするような一輝・・・もといイッキをしてきたmansengoです。オエ〜〜・・・おはようございます。

やりました!144試合終了、最後の1球まで緊張して見ていられるシーズンになりました。CS制度万歳!・・・じゃなくて、CS進出万歳!

この試合の持っている意味。それは山本マリンズの終焉。そういったある種の寂しさを伴いつつも、やっと訪れた世代交代に興奮を隠せない試合となりました。と同時に「捨てる神あれば拾う神あり」的な人々の必死な姿も見ることが出来、谷中中谷マニアの溜飲も下げる、1粒で2度おいしいグリコな試合にもなりました。いいぞ、千葉グリコ!

千葉マリンに集えない我等 溜飲の彼方同じ夢を見る・・・オエ〜〜

※溜飲・・・胃の消化作用が不十分で、胸やけがしたり口にすっぱい液が出たりする症状

「マツエモ〜ン、マツエモ〜ン。」
「伊藤君。僕は22世紀に帰らないといけないんだ。」
「マツエモ〜ン、そんなのいやだよー。マツエモンはジャマク星から来たんじゃなかったのー」
「どっちでもいい・・・本当は22世紀からだよ。君は僕がいなくなっても、ニシヤンのイジメに耐えられるかい?」
「僕、この1年、どんな所でも250ml缶のコーラを探して見つけられるようになったんだよ!もう、大丈夫だよ!」

4回ウラ、どうしても追加点が欲しい場面、1死1,2塁。バッターはジャマクセ・・・邪魔くさくない、マツエモン!あんなこといいな、出来たらいいな。不思議なバットでタイムリー打ってくれる。そして2塁からドタドタ頭頂部の薄くなったスネオ君が帰ってくる!(今岡の口の形って、スネオと同じ・・・もしかして?)
坂口からの好返球が若干高めに浮くと、それをよけるため、スネオヘアーならぬスネオウスイゾヘアーならぬスネオダイブ!谷中中谷マニアの涙腺決壊。高波マニア以下同文。あの、お嬢さん野球の今岡が、亀山−関川−高波と受け継がれてきた魂のヘッドを、あの今岡が・・・この場面で。
3打席目以降も右投手がマウンドにいるのに、今岡に代打を送らない・・・福浦マニアだけはちょっと納得がいかない面もあるが、4打席目に今岡が打席に立ってるだけで目腫らしてるFWシートの女性がカメラに抜かれていて、なんかおんなじ気持ちになっちゃったなぁ。というより、こういう人を見つけて捉えるカメラ、相変わらず凄い仕事ぶり・・・。

ニシヤンの最後のイジメは、この144試合最後の最後の試合の最後の1イニングを、クローザーに変えて伊藤君に任せることであった!すぐイッキ(オエ〜〜)に3ベース浴びる伊藤君。ベンチでそっと見守るマツエモン。今季65試合目、ボロボロになりながらニシヤンに挑み、向かっていく伊藤君。そして・・・

ニシヤン「まいった、お前の執念に」
伊藤君「マツエモ〜ン、マツエモ〜ン。僕ひとりでも大丈夫だよ」
ベンチで要約守備要員も送られて、静かに涙ぐむマツエモン
ニシヤンとのラストファイトでボコボコにされ、眼鏡も吹っ飛ばされた伊藤君はついでレーシックに行ったとさ。

オシマイ。

ito_image
提供:SBC新宿近視クリニック
(上記バナーの飛び先下の方の「関連サイト」の「SBC新宿近視クリニック・オフィシャルサイト」に伊藤君のレーシック体験レポートあり! )

おーーーーーーーい!千葉マリン26マイラー、最後の最後でこんなオチかよ!

いやー伊藤君。そして、マツエモン。ありがとう。君たち2人は当ブログの今年の投打のMVPだ。だから最後も主役さ。
思えばエイプリルフールの頃は、ホテルのスイッチつけると千葉マリンで2連続押し出ししている伊藤君の姿・・・「君押し出し、僕はアカバネーゼに●出し。常人年度末、俺世紀末」なんていう、お下劣にも程があるだろう?っていうネタを書いていたよな・・・。 いやいや、あそこからよくこれだけの成長をしてくれました。( 書き手の方は全く成長してないが・・・)

薮田に頼りきってきた中継ぎも、内の酷使開始というニシヤンの新たなるイジメの対象も見つかり、クローザーも交替という重要局面を迎えた。そう、山本マリンズの崩壊の開始だ。明が去り、幸一が捨て去られ、福浦は代打にも出してもらえず、俊介はローテ剥奪、薮田はお疲れさん、宏之には最後の最後でクローザー失格の烙印。この激動の嵐の中、4番を張り続けているチャランポラン男が実は一番凄かったのか?

テギュンに代走送らず、それがゆえにバント失敗の岡田をムザムザ牽制死に追い込む「西村逆(ギャグ?)マジック」も健在の試合。この采配見た時は「宏之が2点ぐらい取られる(延長戦への保険=弱気)と思ってるんだろうな・・・」と思ったら9回伊藤をマウンドに上げていたので、ホント、ワケワカランチン!

でも、いいゲームを見せてくれて、ありがとう。素晴らしいスタジアムの雰囲気が画面越しにも伝わってきたよ。今年はもうちょっと長く、野球を楽しませてもらいましょう!

posted by mansengo at 10:31 | Comment(4) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント

しかし w、
この大一番に
最高でサイテーのネタエントリー

たまたま今日、このブログを初めて読んだ人は、ワケワカンネーwww


ちなみに幸せな現地組でした

Posted by JR京阪 at 2010年10月02日 12:53
このブログの初級者の自分も、ほとんどわけ分かりませんでした。
ごめんなさい。そういう時にはポチットナを押さないことにしています。
Posted by ジャムジャムジャンケン at 2010年10月02日 17:42
伊藤君ネタには、この1年笑わされてきました。しかし、最後の最後にもってきた伊藤君の画像は!よく見つけてこれらましたね。超、爆笑です!最高!!!
Posted by まっち at 2010年10月02日 20:07
>JR京阪さん
>ジャムジャムジャンケンさん
>まっちさん

皆様、書き込みありがとうございます。
ネタエントリー(&プチ創作)も
このブログの個性?かなと
思いますので、たまには混ぜていこうと
意図的に・・・というより思い浮かんだ時に
アップしております。
汎用性のある元ネタを心がけておりますが、こればかしは伝わらないものも多々あるかと思いますが、一部に受ければそれでいいや、と開き直ってアップしております(笑)

今シーズンも半年間お付き合い頂き、誠に
ありがとうざごいます。


Posted by mansengo at 2010年10月04日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。