今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年05月17日

ダフィーの追撃タイムリー【大地はシュレッターにかけられたのに】

今日一番面白かったシーン。有吉がプロ初の2イニング目を終えようとしていたところ、炭谷にツーベースを打たれたところで、(左打者が続くこともあり)土肥にマウンドを譲った。
続く秋山のカウントが2-0になったところで、どうも田村から「敬遠」の指示が出たっぽかった。ところが土肥の方は勝負に未練があるようなカンジでギリギリのところへ投げ、3-0から投じたボールは明らかに
ど真ん中
だった。
ところが、審判の判定は「ボール」
それどころか田村の方が勝手に立ち上がり、マウンド方向に歩み始める。
土肥「え?今のストライクじゃ…」
とキョトンとした顔をするも、
球審&田村 「ムダにストライク投げるんじゃねーよ。お前がストライク投げようが、どうせ次も敬遠なんだから、1球ムダにすんな!」
って感じで、捕手が審判とグルになって裏切られていた(笑)
これは悪名高い「敬遠パス」ルールの予兆なんだろうか…

続きを読む
posted by mansengo at 01:45 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。